雨音工房

主に声優・アニメ楽曲のコード進行を解説していきます。たまにガジェットの話題をやるかもしれません

【雑記】ガジェットがほしい

偶には変な話もしないとね(いつも変だろ)

 

・LAWSON presents 麻倉もも Live Tour 2020 "Agapanthus" 中野(初日)・神奈川(千秋楽)

・LAWSON presents 令和2年度 417の日

小倉唯 LIVE TOUR 2020 「#LOVEcall」 愛知・東京公演

・DIALOGUE+JAM vol.2 昼夜

日本コロムビア創立110周年記念『#コロちゃんフェス』

・UCHIDA MAAYA LIVE 2020「Live for All Stars」

・Inori Minase LIVE TOUR 2020 「We Are Now」(神奈川公演以外) 

 

以上のイベントが中止になり、中止になったイベントのグッズは虚無になり買わない派閥なので消し飛ばすはずの金が余ってしまいました。

 

・LAWSON presents TrySail 5th Anniversary Live "Go for a Sail"

・DIALOGUE+ 1st LIVE 「ぼくたちのかくめい!」

 

これはまだ残っていますが消えるのも時間の問題だと思うので、メンブレが止まりません。そんな感じなので余った金でガジェットが買いたいので干し芋のリストを晒していこうと思います。本気で買おうと思っているのは最初だけなので適当に読み飛ばしてください(そもそもこんな記事誰が読んでるんだ)。

--------------------------------------------------------

Apple MacBook Pro (13-inch, Four Thunderbolt Ports)

第10世代Intel Core i5, 16GB 16GB 3,733MHz LPDDR4X DRAM, 512GB SSDストレージ

これに教育機関向けPro Appバンドルを載せたものを所望します。お値段税込み219,580円。やばい。

 

Apple iPhone XS Max 256GB Gold

演奏動画の撮影担当であるiPhone 8 Plusが若干モッサリしているので買い替えたいです。なお家族が自宅待機になっているので、演奏動画を撮る機会はありません。

 

Apple iPhone SE (第2世代) 64GB (PRODUCT)RED

音楽用のスマホ(iPhone 11 Pro)がFace ID搭載で、外出中ロック解除するのにいちいちマスクずらして認証するのが面倒くさいです。

 

Apple iPhone 8 64GB (PRODUCT)RED

上記と同じ理由です。音楽にしか使わないならこれでいいんじゃねとも思ったりもします。

 

Apple iPad Pro/Air 10.5-inch 64GB

iPad Pro 11-inchはイヤホンジャック非搭載なので充電しながら耳コピすることができなくてメンブレしています。家用のAirPodsを買うのもひとつの手かなと変なことも考えましたが。

 

Google Pixel 4 XL G020Q 64GB Cleary White

顔認証を試したい、ただそれだけ。Pixel 3持ってたんですけど特に面白みもなくて半年くらいで手放してしまったので、それだけのために6万くらい出すのもなあと躊躇しています。いちばん買わなさそう。

--------------------------------------------------------

そもそもイベントがあれば必然的に金がなくなるので余計な物欲も湧かずに済んだので、早く田淵智也を浴びて多動になりたいです。よろしくお願いします。