雨音工房

主に声優・アニメ楽曲のコード進行を解説していきます。たまにガジェットの話題をやるかもしれません

2023-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

大層なタイトルのわりに中身は薄いんですが。 この度ある国家資格を取得しました。 具体的なことをいうつもりは一切ありませんが、数ヶ月後に仕事を始めるにあたってある程度お得に進められる、そんな感じです。(何も伝わらない) 試験直前とかに普通に現場行…

【ガジェット】iPhoneを整理する

記事タイトルが意味不明。普通の人は整理するべき台数のiPhoneを所有していない。1本の指に1台のiPhoneというのは素人目に見ても異常事態だ。 先代メイン機のiPhone 13 Proは現行メインのiPhone 15 Pro Max導入後もサブ機として活躍してもらう予定だった。そ…

【雑記】"Arrange re-designed"に向き合う

※この記事は固有名詞を一切出すことなく書くことを目標にしており、また、執筆の前に考えを全くまとめずに書いているので、大変読みづらいです。 ※この記事は特定の人物、団体の選択、行動に対する批判は含みませんが、文句は多いので不快に感じたら読み進め…

【ガジェット】2年ぶりに新品のiPhoneを購入した

というのは嘘である。 待った、まだブラウザバックはしないでくれ。 2年ぶりというのは嘘で、2021年9月にiPhone 13 Proを購入してから今日までの間、3大キャリア店頭農園で今では考えられない価格で実っていたiPhone SE (第2世代)、iPhone SE (第3世代)、iPh…

ぼやき

※この記事はYouTubeの視聴者に対する文句ではありません。 1年以上ぶりに出す記事がそれかよって感じですが重要なことなので、そういえばちゃんと言ってなかったなと思ったので改めて書いています。 YouTubeに耳コピ動画を掲載しているとよく「楽譜を販売し…