雨音工房

主に声優・アニメ楽曲のコード進行を解説していきます。たまにガジェットの話題をやるかもしれません

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コード進行解説】水瀬いのり ココロソマリ (*∂v∂)👉🌸

いや、ヤバいですねこの曲は。ついに水瀬いのりさんの8thシングル「ココロソマリ」が先日発売になり、早速意識を失って耳コピしたわけですが、大満足のバラードでございます。当方も町民集会で初めて聞いた身だったのですが良すぎて途中から頭抱えてました。…

【コード進行解説】雨宮天 PARADOX

昨日動画も出したしあとはコード解析すればライブの準備は万端なのでは?ということで解説していきます。 1.導入 Key=A♭majですね。いろんなところで言ってる気がしますがカップリングまでメジャーキーのシングルは雨宮天さん史上初ではないでしょうか? 2.…

【コード進行解説】東山奈央 群青インフィニティ

お久しぶりです。明けましておめでとうございます。 SNS上で楽曲派諸氏がやっていた声優アーティスト楽曲大賞2019にノミネートされていたのが多く散見された強い曲です。編曲こそ外注していますが、作詞・作曲を自ら手掛ける東山奈央さんは今後絶対に伸びる…

【コード進行解説】mona (cv.夏川椎菜) ファンサ (・ω<)

HoneyWorksが曲ラッシュだったので期待してたんですがMRで曲すら歌われなくてなんで??ってキレてて悲しかったので解説することにします。 例によって動画のコード間違ってたりするので修正しながらいきます。 1.導入 全体通しでKey=Gmajですね。ト長調はい…