雨音工房

主に声優・アニメ楽曲のコード進行を解説していきます。たまにガジェットの話題をやるかもしれません

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブ感想】DIALOGUE+ ぼくたちのかくめい![再] 〜楽曲編〜

DIALOGUE+ 1st LIVE「ぼくたちのかくめい![再]」について、音楽的観点に立った感想をダラダラと書いていく回です。本当に変なことしか書かないので、変なことに興味のない方はブラウザバックするか本編を読むかしていただければと思います。 raingadgetmusi…

【ライブ感想】DIALOGUE+ ぼくたちのかくめい![再]

2021年4月25日、また声優音楽界に革命が刻まれました。 2020年6月20日には、DIALOGUE+の1stライブ「ぼくたちのかくめい!」が山野ホールにて行われる予定でした。例の流行病により様々な現場が中止になる中、当時としては早い段階でオンラインライブに切り替…

【雑記】MacBook 12インチ 2017年モデルを買いました(今更)

(写真の背景が適当でごめんなさい) いや〜ついに買っちゃったよ(?) 生まれてこのかたWindowsしか触ったことのなかったこのわたくしが昨年6月にMacBook Proを購入して以降というもの、いつの間にか長い年月を共にしてきたWindowsを見捨ててmacOSがメインにな…

【コード進行解説】DIALOGUE+ おもいでしりとり

2nd,3rdシングルの熱も冷めやらぬ中、4thシングルの一部が本日より先行配信でございます、DIALOGUE+の「おもいでしりとり」を耳コピしたので早速紐解いていきましょう。 もう入りのピアノからそれはそれは完全神曲の風貌を漂わせ(ry 1.導入 全体通してKey=G♭…