雨音工房

主に声優・アニメ楽曲のコード進行を解説していきます。たまにガジェットの話題をやるかもしれません

2019-01-01から1年間の記事一覧

【コード進行解説】水瀬いのり 旅の途中

結構重要ポジの曲かと思ったら3rdライブであっさり干されまちだったので意外とそうでないのかもしれません。アルバム10曲目の曲って12曲目の次に重要なんじゃないかって最近思ってます。水瀬いのりさんの「旅の途中」のコード進行を今回は解説していきます。…

【雑記】iPad Proを買い替えた話

初回の記事でガジェットの話もたまにするかもしれないと言いましたね?有言実行します。 えいね pic.twitter.com/TOUHzyQMLE — あめ (@FT_RAIN_BOW) October 25, 2019 今回導入したのはiPad Pro 11-inch Wi-Fi 256GB Space Gray MTXQ2J/Aです。 スペックと…

【コード進行解説】夏川椎菜 パレイド

突然ですが椎菜は天才ですよね。今回は「パレイド」のコード進行について解説していきます。 なんか今見たら6300回くらい再生されててビビりました、いつもありがとうございます。 1.導入 Key=B♭majです。そろそろ短調の曲やれって? 2.イントロ I | V/7→VII…

【コード進行解説】麻倉もも 365×LOVE (o・∇・o)♥

ピアノで弾くのが割と簡単目な曲です。特にサビは音の範囲が狭いので指だけ動かしてれば弾けるみたいな感じです。(*>△<)<ナンちゃんのこと365日LOVEだってよ! 1.導入 Key=A♭majです。この曲はノンダイアニックコードがそんなに出てこないので初心者の方で…

【コード進行解説】小倉唯 アップル・ガール (*-v・)🍎

カノン進行とその発展形について、非常にいい教材なのでやります。 1.導入 Key=Gで転調なしです。ありがたいですね。あとこの動画内にD#m7-5ってコード出てくると思うんですけどそれ全部F#m7-5の間違いなんで変換しておいてください。よろしくお願いします。…

【コード進行解説】水瀬いのり Catch the Rainbow! (*∂v∂)✊🌈

一発目何にするかな~と1時間くらい悩みましたが原点がいのりなので武道館でつよつよに化けてしまった曲、「Catch the Rainbow!」のコード進行を解説します。みんなで虹をつかみましょう(*∂v∂)✊ 1.導入 通しでEmajです。 2.イントロ I→V/7→IV/1→I→♭VII→IV/6…

ブログ開設しました

こんにちは、TwitterであめだったりYouTubeでRaingadgetMusicだったり名乗ってるピンチケがブログ開設しました。実は大昔に鉄道系のブログをgooでやっていたり耳コピ状況をYahoo!ブログに報告したりもやってたんですが双方とも4,5年前にやめてしまっていたの…