雨音工房

主に声優・アニメ楽曲のコード進行を解説していきます。たまにガジェットの話題をやるかもしれません

ブログ開設しました

こんにちは、TwitterであめだったりYouTubeでRaingadgetMusicだったり名乗ってるピンチケがブログ開設しました。実は大昔に鉄道系のブログをgooでやっていたり耳コピ状況をYahoo!ブログに報告したりもやってたんですが双方とも4,5年前にやめてしまっていたので、ブログという形でまとまった記事を今の閲覧層の方々が見るのは初めてなんじゃないかなと思います。

 

このブログでは主に声優さんの楽曲のコード進行について解説していく方針です。最初のうちは勉強と並行してやっていくので度数表記と用語を交えて書いていきますがぼくの方が慣れたらだんだん用語だけになっていくかもしれないのでご了承ください。資料は自分で出しているピアノ譜面を使用します。

 

また、楽曲解説だけでなく音楽と対をなすレベルの私の趣味としてガジェットがございまして、こちらの方もちょいちょい記事を上げて行こうかなと思います。

 

今までのブログも飽きたらやめるみたいなところがあったのでいつまで続くかは分かりませんが楽しんでいただければ幸いです。